スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

幸せを特定の条件にあると信じると幸せを感じることができない

幸せを感じないのは、

特定のポイントに自分が幸せになれるかどうかの分岐点があると

信じてしまうことが原因。

「フォーカシング・イリュージョン」というそうです。

続きを読む

スポンサーサイト
2015-04-17 : 読書・学んだこと : コメント : 1 :
Pagetop

ブログを読んでもらうための工夫

「幸せになるために」という生き方を探すために続けているブログ。

せっかだから多くの人に読んで貰いたい。

そう思いブログを読んでもらうための工夫について学ぶことにしました。

続きを読む

2015-03-26 : 読書・学んだこと : コメント : 0 :
Pagetop

いい言葉は、いい人生をつくる。様々な人のことが書かれ考えさせられました。

心配性、ネガティブ派の自分は、

なぜ?どうして?と考えがち。

そこで手に取った一冊。

言葉だけでなく、

心に入ってくる文章が心地よい一冊。

続きを読む

2015-03-22 : 読書・学んだこと : コメント : 4 :
Pagetop

仕事での気配りについてを考えてみたいと思い・・・

 失業中の今、

 自身の失敗点と今後の改めに、

 仕事における気配りについての本を読みました。

続きを読む

2015-03-19 : 読書・学んだこと : コメント : 0 :
Pagetop

男の30代の仕事は、20代の時のスタイルから抜け出して切り替えることが必要なのですね。

 間違いを受け入れるため

 30代向けのビジネス本を読みました

 退職等の前段階でこの本と出合い、

 内容を受け入れていれば、今のようにはならなかった気がします。

続きを読む

2015-03-18 : 読書・学んだこと : コメント : 0 :
Pagetop

態度・性格が現れる言葉から直すことからはじめます。

謙虚なこころを持つ。ネガティブを直す。

幸せとなる生き方を変えるための課題は山積。

さっそく、

「1万人との対話でわかった
  人生が変わる100の口ぐせ」
 という本を読みました。

続きを読む

2015-03-15 : 読書・学んだこと : コメント : 0 :
Pagetop

余りある時間を利用して自分磨きに読書をすることにして書店に赴きました。

 読書をすると言っていますが、

 この10年余り仕事で必要な資格関係の本以外、

 全くと言ってよいほど本を読まなかった身です。

 何を読見たいのかも決めず書店に着いたとことろ、

 最初の1冊は直ぐに決まりました。

続きを読む

2015-03-02 : 読書・学んだこと : コメント : 2 :
Pagetop

元気のない妻の様子が続いていたことから、ようやく妻の思いを聞き出すことが出来ました。

 最愛の妻は不安から様々なことを思い、

 それでも口に出さずに溜め込んでいたことがようやくわかりました。

 申し訳ないと同時に、妻の気遣いに感謝の気持ちが耐えません。

続きを読む

2015-03-01 : 読書・学んだこと : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

幸せ探しの男 リク

Author:幸せ探しの男 リク
30代半ばまで仕事人間として生きたサラリーマンです。早い時期からそれなりに出世もありました。しかし、左遷により退職となったことを機にそれまでの生活を振り返り、幸せになる生き方について模索することにしました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。