スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

履歴書を消せるボールペンで書くと、夏場やコピー機に載せた時に消えるらしい・・・

 パイロットから市販されている

 消せるボールペン フリクションボール。

 手元にあったため、つい履歴書をこのボールペンで記入してみました。

 間違えても簡単に訂正できてとても便利ですが、

 履歴書等の証書には使用してはいけないそうです。

 消えるボールペンは60℃の温度になると消える仕組みだそうです。

 試しに履歴書を作成すると、

 ボールペンで綺麗に作成することが出来ました。

 これで良い気もしますが、

 コピー機に乗せてコピーをとると、

 コピー機の強い光によるスキャナーの熱で消えてしまうことがあるそうです。


 せっかく書いてもったいない話ですが、

 やはり履歴書は普通のボールペンで作成する必要があるようです。

 履歴書一枚を手書きで間違えずに作成する。

 一社に応募するのに非常に大きな手間がかかるものなのですね。

 こっちは転職初心者。

 履歴書を書くのにも早く慣れなければいけませんね。

関連記事

2015-02-12 : 退職・転職活動 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

幸せ探しの男 リク

Author:幸せ探しの男 リク
30代半ばまで仕事人間として生きたサラリーマンです。早い時期からそれなりに出世もありました。しかし、左遷により退職となったことを機にそれまでの生活を振り返り、幸せになる生き方について模索することにしました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。