スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

退職からの再就職活動では、職探しに本気になれる点、冷静になれる時間をえる点がメリットです。

 失業して収入を絶たれるということは、

 想像すると実に恐ろしいことです。

 家では外で稼いで来るから居る場所がある。

 という面があるからです。

 しかし、退職の話を真剣にしたとき、

 それで良いんじゃない。と、言ってくれる家族の言葉に感謝の気持ちが溢れ出ます。

 現在の会社の仕事ではいろいろありました。

 時には精神的に、時には肉体的に。

 理不尽としか思えないことも非常に多くありました。

 再就職して一から頑張らなければならない。という気持ちを強く持っています。

 しかし、本当に一からスタートしてがんばれるのかとても不安です。

 甘えと思われて当然。

 情けない話ですが、それほど追い込まれている。という自覚があります。


 生活がある中で失業するという状況になることで、

 リフレッシュという言葉が適切とも思いません。

 しかし、もう一度仕事に対して真正面から受け止めるために、

 心づもりをしっかりと持つ時間が必要なのだと感じます。

作成ページ:転職を考える前に > 退職してから転職活動
http://rec30.biz/maetai.html

関連記事

2015-02-07 : 退職・転職活動 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

幸せ探しの男 リク

Author:幸せ探しの男 リク
30代半ばまで仕事人間として生きたサラリーマンです。早い時期からそれなりに出世もありました。しかし、左遷により退職となったことを機にそれまでの生活を振り返り、幸せになる生き方について模索することにしました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。