スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

履歴書を10年以上ぶりに書いてみました。手書きとはこれ程大変なのですね。

 学卒時に履歴書を作成依頼、

 10何年ぶりかに手書きの履歴書を作成してみました。

 現在、パソコンによる書類作成が主流の中で、

 応募用に手書きで履歴書を書くと言う作業が、これ程大変なのかと実感しました。

 まだ現職の整理や、応募したい会社もない状況ですが、

 いつでも履歴書を作成できるようにと、

 書式を購入して丁寧に手書きで作成してみました。

 ボールペンで誤字がないよう、見易く丁寧に1枚を完成させる。

 内容の良し悪し以前に、

 この作業だけでもかなりの労力。

 更に異動などの時期が何時だったのかを確認に一苦労しました。


 社会人となり、使う機会がなかったことから手元にまともに事務用品もないため、

 ストアにて履歴書A4版・B5版

 記入用にボールペンや最低限の筆記用具としてシャープペンや筆箱から一通り揃えました。

 これから先は長そうです・・・

関連記事

2015-02-07 : 退職・転職活動 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

幸せ探しの男 リク

Author:幸せ探しの男 リク
30代半ばまで仕事人間として生きたサラリーマンです。早い時期からそれなりに出世もありました。しかし、左遷により退職となったことを機にそれまでの生活を振り返り、幸せになる生き方について模索することにしました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。