スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

男の30代の仕事は、20代の時のスタイルから抜け出して切り替えることが必要なのですね。

 間違いを受け入れるため

 30代向けのビジネス本を読みました

 退職等の前段階でこの本と出合い、

 内容を受け入れていれば、今のようにはならなかった気がします。

続きを読む

2015-03-18 : 読書・学んだこと : コメント : 0 :
Pagetop

自分は幸せだと思う

「幸せ探しの男 リク」と名乗っていますが、

幸せかと聞かれれば、自分は「幸せです。」と答えます。

続きを読む

2015-03-17 : 幸せの生き方 : コメント : 0 :
Pagetop

離職票が届いたのは退職から8日目の郵便でした。

 離職票をはやく受け取ると、

 それだけ失業保険の手続きがはやく出来ます。

 2週間前後と聞いていただけに、

 思いのほか早く受け取ることが出来ました。

続きを読む

2015-03-16 : 退職・転職活動 : コメント : 0 :
Pagetop

態度・性格が現れる言葉から直すことからはじめます。

謙虚なこころを持つ。ネガティブを直す。

幸せとなる生き方を変えるための課題は山積。

さっそく、

「1万人との対話でわかった
  人生が変わる100の口ぐせ」
 という本を読みました。

続きを読む

2015-03-15 : 読書・学んだこと : コメント : 0 :
Pagetop

転職という目標から幸せになるという目標への変更こそが求めるもの

これまでの生活を振返って、

幸せとはなんなのかということをあまり考えずに生きてきました。

それはそれで満足していたはずなのですが、

気付けば大切なものを失う危うさに気付いていないだけの生活だったのかもしれません。

プライド、社会的地位。個別に得られるものではなく、

転職を含めた自分にとって幸せな道を見出したいとようやく考えるようになりました。

続きを読む

2015-03-14 : 幸せの生き方 : コメント : 0 :
Pagetop

ブログタイトルを「幸せになるために‐男の生き方」へ変更する事にしました。

 当ブログ「30代からの転職奮闘期」は、

 「幸せになるために‐男の生き方」へと変更することに致しました。

 あらためてどうぞよろしくお願いします。

続きを読む

2015-03-14 : ご利用について : コメント : 0 :
Pagetop

制服等の貸与品返却と、菓子箱を持って挨拶に行ってきました。

 退職に至った経緯を考えると、

 一部の上層部に対して、怒りがこみ上げます。

 しかし、これまで10数年に渡りお世話になったことも事実。

 ともに汗をかき、苦労した同僚もいる会社。

 返却物を菓子箱を持参して挨拶に行ってきました。

続きを読む

2015-03-09 : 退職・転職活動 : コメント : 1 :
Pagetop

失業中は有意義に過ごす為に、読書を中心に過ごすことにしました。

 会社の最終出社以降、数日は悩む悩む。

 1週間も続けたら精神的にまいりそうでした。

 しかし、自分の問題点を見つめることが出来たことから、

 読書に時間を費やすことをしました。

続きを読む

2015-03-08 : 失業中の行動 : コメント : 0 :
Pagetop

ミスタードーナッツで昼間から飲茶と読書にふけりました。

 平日の昼間に男一人でミスタードーナッツ。

 一人で訪れたのは、

 20台前半に資格取得のために本読んで依頼何年ぶりことかと・・・

続きを読む

2015-03-05 : 失業中の行動 : コメント : 0 :
Pagetop

余りある時間を利用して自分磨きに読書をすることにして書店に赴きました。

 読書をすると言っていますが、

 この10年余り仕事で必要な資格関係の本以外、

 全くと言ってよいほど本を読まなかった身です。

 何を読見たいのかも決めず書店に着いたとことろ、

 最初の1冊は直ぐに決まりました。

続きを読む

2015-03-02 : 読書・学んだこと : コメント : 2 :
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

幸せ探しの男 リク

Author:幸せ探しの男 リク
30代半ばまで仕事人間として生きたサラリーマンです。早い時期からそれなりに出世もありました。しかし、左遷により退職となったことを機にそれまでの生活を振り返り、幸せになる生き方について模索することにしました。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。